出来事、気付いたこと、メモ、欲しいもの、感想、なんでも。
--/--/--/ (--) | edit |
携帯から
2010/03/03/ (水) | edit |
日記を書いてみるテストー
イラスト投稿サイト【pixiv】ピクシブ 
2010/02/28/ (日) | edit |
http://www.pixiv.net/
イラストコミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]

自分で描いたイラストを投稿出来るサイト。他のユーザーとコミュニケーションがとれたり、評価ができたり。SNSのイラストに特化したサービスです。
クオリティの高い作品からおもしろイラストまでw参考になりますよ~♪
thema:ひとりごと。
genre:日記
探偵ナイトスクープで紹介された怖すぎる映画『シェラデコブレの幽霊』
2010/02/28/ (日) | edit |
アメリカでは怖すぎてお蔵入りになったという映画『シェラデコブレの幽霊』
配給会社がつぶれてしまい権利の問題が難しいらしく、なかなか市場には出回らないそうです。
探偵ナイトスクープで取り上げられたことによって、関西では上映会が開かれたとの事。
ぜひ一度観てみたいですねぇ(・ω・)




スネ夫がフリーザと戦う映画の原作漫画を模写してみた
2010/02/27/ (土) | edit |
最近youtubeばっかりでニコニコ離れが加速していたんですけど、
久しぶりに観たらおもしろいのがありましたw夢のコラボレーションですwww


スネ夫がフリーザと戦う映画の原作漫画を模写してみた その1


まだまだ続くみたいなので乞うご期待!!!
thema:ニコニコ動画
genre:日記
macでDVDを観ようとしたら「リージョンコードを変更する必要があります。変更できるのはあと4回です。」と言われた。
2010/02/25/ (木) | edit |
と、知人から電話が来ました。ググレと。


調べたところDVDには、リージョンコードってのがあって、これが違うと観れないらしい。海賊版の対策とかなんですかね?ちなみに日本はコード2、アメリカはコード1らしい。

でまあこのリージョンコードってのを変更するのは回数が決まっているらしい。たしかに何度も変更出来たら意味ないですよね。。


普通の人は日本のDVDしか観ないでしょうから、変更しちゃって問題ないでしょう。



普通じゃない人にはリージョンフリーのドライブもあるみたいですねwww





